東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

数字に起こして考えてみる①

こんばんは、東備大家です。


12号も終わって、しばらくはゆっくり?


とは思ってますけど、


今後どう買い進めていくのか?


どんな物件が欲しいのか?を見るべく、


まずは、今までの物件を


数字に起こして考えてみてます。


1~10号(入居中)と


12号(賃貸予想値)を


一覧にしてみました。




まず、1番に思ったのは


不動産は税金との戦い


買う際に、11戸合計で


契約印紙(税)」 7000円w


登録免許税」 約100万円


固定資産税清算」 20万円強


リフォームしたら


外注費と材料費に「消費税


入居付したらADにも「消費税


保有中も


固定資産税」 30万円強/年


利益が出れば「法人税」「事業税」・・・


まだ売った事無いけど、


売ったら売ったで


譲渡所得税


笑顔で納税出来る日が来るんだろうか・・・


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング