東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

美邸見学会。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


夕方のお楽しみを控えて、


見学会に向かいます。


今日は、少な目メンバー。


こういう時は色んな話が出来るから


実は面白いんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ




早速、美邸とやらを見に行きましょう!


エリアは、私が良く知ってる所。


って、あの物件のすぐ近くやんw




意識してなかったけど、こんな所に


良い土地の物件あったんですね~。


価格帯が高かったのでノーマークでした。




早速中へ。


何これ、新築級じゃないですか~!


こんなん余裕で貸せますよ。


6万円は固いだろうけど、


買った金額考えたら、


もうちょっと上振れさせてみたい所。


駐車場は4台は固くて、


5台ぐらい取れるんじゃないかな?




ほとんど直すところも無く、


ガス屋さんパワーと


ちょっとだけリフォームで


完成したんだって。




こういう買い方も面白いですね!


余裕で20年は回るだろうし、


ゆくゆくは、


解体して土地で売っても良いし


周りを買っていって村作っても良いし。


駐車場5台取れる物件とか


そうそう無いから、


何とでも料理出来ますよ。


ボロばかり見慣れてたから、


新鮮だったわ~。




ランチは、近くの焼肉屋さんで。


急遽参加された


最近よく名前を目にする方とお話を。


もうすぐ1号が決済なんだって~。


もう3号まで契約してて、


1戸は貸す予定があるそうで。




あっという間に


大家さんになりそうな予感ですな。


確定申告関係の考え方が


良く分かってないってお話を受けて、


マスターと色々説明をしておりますが、


実際に触ってみないと


見えない部分もあるので、


1戸貸して、色々と悩んだら


良いと思いますよ。


気が向いたらブログに


図解付きで書いてみますかね。




結構色んな話が出たんだけど、


田舎の古い家をどう活用するか?って話が


面白かったですね~。




田舎だからと言って、


全く使い道が無いか?と言えば


そんな事は無くて、


時期限定で民泊風に貸してみたり


山が付いてるなら、


山を上手く使って集客しても良し、


タダで手に入るなら、


やり方はいくらでもありますよ


って話でした。


展開が楽しみです!




ランチを終え集合場所に戻って


解散なんだけど、


今日の見学会の物件、


いくらで貸そうか?相談を聞いてます。




値付けって難しい・・・


6万円は固いだろうけど、


どれだけ乗せますかね・・・


駐車場で+αをいくらにするのか?


駐車場が余れば外部貸しも出来るから


最悪、駐車場部分を


トラロープかで仕切ったら


流用は出来ますな。


まずは、武器を活かした


入居付けを頑張ってもらいたいものです。


そんなこんなで、


興味深い見学会でしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング