東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

不動産三昧な日①

こんばんは、東備大家です。


今日は、仲良し大家さんの物件アフター。


割れた建具のガラスとかが


結構溜まってましてね。


朝から、これを処分しに


業者さんの所へお邪魔しております。


30kgで1000円弱。


安いの?よく分かりませんw




そんな用事を終え、集合場所に着いたら


早くも4人が大集合。


早速アフターを見学に。




ビフォー見学会の時点で、


庭は結構スッキリしてましたけど


良い庭になりましたね~。


掘り込み車庫も大きめのサイズなので


コンパクトカーならOK。


外部に借りれてるし、


2台なら募集もイケますね。




中はと言いますと、


畳は全部表替え、キッチンも良い感じ。


そこそこコストが掛かったみたいですが、


良い感じに仕上がってます。


後は美装ぐらいですかね。




家賃設定をどうするか?


P2込み5万円は充分狙えるとして、


そこから上をどうしますかね?




込み5.5で出してみても良いし、


ペット加算で5.5を取りにいって


早めに決めても良いし、


悩ましい・・・




このシチュエーションの物件って


そうそう無いから、


思い切ってチャレンジ


してみても良いかもしれませんね。


ダメなら下げれば良いだけだし。




そんな感想をお話してランチに。


近くのカフェでのんびりとお話を。


ちょうど、4人とも


目の前の案件が落ち着いてて


次をどうするか?をお話してます。




そこそこ数も増えて来たし、少し高くても


そろそろ土地の形とか道路付けが良いのが


欲しい感じなんですよね。




こういう形で探してみたり、


とある大家さんが


こんな形で買ったって話や、


気になってる物件が


結構早めに消えていく状況だったりと、


色んな情報が飛び交ってます。


アパート行くの?って話もしましたね~。


集合は集合なりに苦労があるので、


1回ぐらいはトライしても良いけど、


最悪死なない形で参入したいものです。





ちょっとした使える商品の話とか、


新しい事業な話、


どれぐらいの時間を掛けて


売上を立てるのか?とか


そこから考えたら、


サラリーマンの労働時間って


長いよね~とか


みなさんFIRE話か


プロサラリーマンな動き。


話してたらいくらでも


ネタが湧いてくる事ww




そんなこんなで、2時間ぐらい?


有意義な会議でした。


次は、この中で誰かが


物件買ったら見学会かな?


楽しみです。


つづく


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング