東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

不動産三昧な日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


見学会とランチを終え、


台風後のチェックが出来て無かった


2号の点検に。




どうやら何事も無さそう。


お隣さんはどうなってるかな?


以前瓦がズレてた?壊れてた?


屋根は直ってますね~。




ここも安く買えるなら欲しいけど、


どうなんでしょ?


2号がセットバックするまでは、


道が使えないので


時間を掛けて


交渉していけば良いんですよね。


たまに隣地所有者のおばあちゃんから


電話が鳴るんだけど、


話が要領を得ない・・・


この感じだと代が変わるのを


待った方が良いか。




そんな点検を終え、


太陽光2号に行こうとしたんだけど


バイパスに乗ろうと戻ってたら


何故か行き過ぎるwww




気が付いたら、


結構南までやってきてしまいましたw


そういえば、あの大家さんの物件が


近くにある気がする。


遊びに来てねって言われてたし、


寄るだけ寄って


写真でも撮って帰りますか。




この辺りだよね~。


あ・・・本人が居たww


って事で、中も見せていただく事に。


奥様がお掃除されてる中、


物件を拝見♬




駐車場は4台で募集出来るスペースあり。


6m×12mぐらいあるので余裕ですね。


これが武器になるとして、


部屋の中は、どうだろう?




玄関から、結構造りが良いですね!


畳は表替えで総和室にするみたいです。


和室の良さを売りにするそうな。




キッチンはガス屋さんパワーで。


お風呂は、なんちゃってユニットかな?


洗面台もガス屋さん?


ここの床は直してCF。


バイクが置けそうな


ガレージもありますね~。


2Fは屋根裏部屋風味。


エアコンをどうする?


って質問を受けましたけど、


夏場は暑くて過ごすには向いてないし、


エアコン入れても


電気代が上がるだけだろうから、


とりあえず、付けなくて良いんでは?


全体を見てみましたが直し様によっては


結構高めの家賃が狙える気はします。


マスターなら、そのままで


安く出したらエエじゃろって言いそうw


私も、駐車場で狙える+αで勝負して、


4万後半ぐらいの、


最低限リフォームで済ませそうw




高い家賃を狙うなら、


水回りは結構力を入れて


直す必要があるし、


個人的には、


和洋室風に1部屋ぐらいはしても


良いと思いますけど。


畳を新調するコストがあれば、


追加を少ししたら床出来るし。




5号のアフター写真をお見せして、


こういう感じで仕上げて、


P5でレア物件だったので、


所有物件で一番高い家賃


出てるんですよって話を。


どう仕上げるか?楽しみです。


見学を終えて、お話してたら


自宅にご招待いただきました。


つづく


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング