東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

外構打合せ

こんばんは、東備大家です。


今日は、11号の外構打合せ。


朝から、そうさんの新事務所に向かいます。




現地に着くと、


なんかメッチャおしゃれなガレージが!


大工大家さんが好きそうな感じですね~。


場所合ってる?って


事務所の前でウロウロしてたら、


出迎えて下さいました💦




今回の目的は、


修正で追加になったコストの確認。


外構をどうする?


隣のガレージとの兼ね合いをどうする?


の3点。




話としては、


詰めれば30分程で終わる話


ではあるんですけど、


折角お邪魔したので、


色々とお話を聞かせて


いただいております。


と言うか、ほとんど関係ない話


ばかりしてたww




先日のセミナーの次の日に


ニーノさんと


ラウンドされてた話を聞いたら


ゴルフをしている際の所作だったり、


掛け声1つでも、


感じるものがあったんだって。




ゴルフの魅力は、


ゆっくり時間を過ごしたい方と


1日を共に出来る事だそうですよ。


ゴルフ仲間を増やしたいそうなので、


大家さんでゴルフを始めたい時には


色々と相談に乗ってもらう事に


しようかな?


帰って社長に聞いたら、


社長「やらんよ(笑)」


だってww




話は戻って打合せの内容はと言いますと、


家の表側は駐車場にするので土間仕上げ。


奥と西側は溝を埋めて


土を入れて砕石仕上げ。


東側は、親が何か植えて


楽しめるように土のまま。




家の完成と調整して、


外構をスタート出来れば


上々って感じですかね?


見積等を作っていただいて、


メインバンクさんと打合せして、


融資が出るなら動きます。


上物分はフルローンで


行きたいところです。




追加分は、


ほぼ予想通りの金額だったので


こっちも住宅ローンの増額を


打診してみるかな?





土間にする関係で、


隣のガレージの基礎のタイミングで


一緒にしてもらって、


少しでもコストを抑える形で


やってもらう予定です。




ガレージを貸した事が無いので、


回るかどうか心配してたら、


「回らない訳が無い」


頭ではわかってるけど、


実際にいくらで貸せるかが


わからないので挑戦ですね!


そんな楽しい打合せな日の話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング