東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

千ラジオ面白い!

こんばんは、東備大家です。


最近、通勤中にスタンドFMを


聞いてるんですけど


島根の大家さんの千(せん)さんが


やってる「千ラジオ」。




千さんとは、一昨年の夏に


島根遠征で初めてお会いしましたね~。


toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com


その後、個人的にお会いしたのがこの回。


toubiooya.hatenablog.com


赤穂までわざわざお越し下さいまして、


不動産談義が楽しかったな~。




千さんのスタイルは、


かなりのレベルのDIY


安めの外注さんを上手く利用して、


キッチリ直して貸すイメージですね。




DIYするしないの判断基準が「時間効率」なんですよね。


始めた時期が私と大体一緒なんだけど、


私よりどんどん先に行ってます。




このラジオを始めた理由が、


ず~っと先に進んでる方の話だと


伝わらない部分があるから、


ちょっと先に進んでる今の状況を切り取って伝えたい。




これって、私がブログを書いてるのと


同じ理由なんですよね。


凄い大家さんは沢山いるんだけど、


やっぱり0→1が一番大変で、


その方に届いたら良いなと思って


書いてます。




そんな千さんから先日連絡がありまして。


2023年3月4日に


米子でふんどしさんと


ポールさんセミナーを


開催されるそうで、ご案内が届きました。


そんなもん、秒で「行きます!」ですよね。


(実際はお返事書いてて4分かかった)


という事で、一緒に行かれる方が


いらっしゃいましたら


車でワイワイしながら行きましょう!


来年の楽しみが1つ増えて


ワクワクしてる話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング