東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日で5日分のネタを仕込んだ日①

こんばんは、東備大家です。


今日は1日不動産デー!


朝からいつも通り?赤穂へ向かいます。


と言いますのも、いつもの仲介さんのお店で


とある物件が出てまして。




ここって良い土地だよな~って思って、


「あそこってどんな感じなんです?」


「あそこは〇〇〇万円までしか下がりませんよ?」


「安かったら面白そうな案件でしたね~。ところで、何か面白いの無いですか?」


「ボッロボロのアパート行きます?」


「見に行きます!」




そこまで言われると、


逆に興味を持ってしまう変態さんw




状況をお聞きして、


今日の内見に至りました。


昨日の晩には、


ゆくゆく建て替え出来るんかな?と


周りの所有関係を洗ってまして。




ちょっと融資付けは難しそうですね。


あそこを買えれば化けるな~。


とか妄想して今日に至ります。





新築にエアコンの搬入もあったので、


社長に行く?って聞いたら、


行くんだって。




という事で、内見デートでございますw


物件はと言いますと、


入居者は一生居る系な方々。


埋まってる部屋以外で


直せそうなのが2部屋。


1つは最低限リフォームにして


2.5万円とか?


もう1つは、


昔オーナーズルームにしてたんかな?


5部屋ある結構キレイ目なお部屋。


こっちは外国人シェアとか


拾えたら良いけど、


普通に駐車場押さえて、


入居付けすれば入るかな?


アパートは初めてなので


勝手が分かりません。




で、まとめておいくら万円?


・・・


・・・


・・・


それだったら進めて下さい!


買えたら初アパートですね~。


ちょっとワクワクしてきた話でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング