東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日で5日分のネタを仕込んだ日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


内見を終え、次は新築現場へ。


ちょうど電気屋さんが工事されてまして、


エアコンとトイレの紙巻器、


トイレの天井に付ける、ハローライトを搬入。




エアコンの穴、


ここの部屋開けてないけど


大丈夫なんかな?


点検口付けて無いから、


どうしましょうかね。




ちょっと遊んでいい?って聞かれた


クローゼットの壁クロスも、


結構良い感じ~♪




先日、話が変わったアイテムを


ここの位置に持ってくるんですよ~って


話をしてたら、


ブレーカーを


そこにも付けて下さってるのね。


最悪、自社利用の場合は


こっちから電源を取れば良い訳だ。


なるほどな~。




そんな話をして、次は赤穂イオンへ。


優待のキャッシュバックを


受け取りに行ったら、


妙に行列が!


土曜日とは言え、


イオンに行列が出来るとか、


何のイベント?




どうやら、プレミアム食事券が


売出しみたい。


2時間とか並んで、2千円貰ってもな~。





そんな用事を済ませて次は、あこうぱん。


幸福パンを含み、


朝ごはんを食べて無かったので


ここで大量にパンを買って実家に。




珈琲を出してもらって、


新築の状況を話しながら、


引っ越した後の、


実家をどうするか?の話を。


持ってても仕方が無いから、


上物が活きてるうちに


売却を進めたいんですよ。




さっきの内見の際にも


話をしたんだけど、


売るなら、それなりに


パリッとさせておいて欲しいんだって。


となると、壁はクロスを貼るとして


外壁もDIYで塗りますか。


玄関の天井も汚いからクロスするかな?


荷物が出た後なら、ゆっくり工事出来るし


クロスの在庫もたくさんあるし、


練習がてらやってみますかね。




少しでも高く売れれば、


巡り巡って手元にお金は


回ってきそうだしね~。


そんな段取りまでした


午前中の話でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング