東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

雑談な話から解決策を考える。

こんばんは、東備大家です。


一緒に仕事してる


サウナーな若い方が居ましてね。


サウナ好きな、


たくみさんの話をいつも聞いてるので


この方にもサウナな話を


色々と聞いております。




そんな雑談をしてましたら、


最近、岡山の銭湯も


値上がりしてるそうで。


さらに、週末の晩とかに行くと酒池肉林?


人がいっぱいで落ち着かないんだって。




最近はサウナブームなところもあって、


結構来てるみたいですね。




週末は人が多いから、


平日に有給でも取って


行ったら良いよね~って


話をしたんだけど、


平日の朝って案外開いてないそうな。




落ち着いて入ろうとするなら、


安い所だと人が多いしマナーもね。




やっぱり少し高くても良い所に行った方が


良いんじゃない?


そこで問題は「お金




次の日のVoicy、「学びの引き出しはるラジオ」を聞いてたら


#1115 趣味を仕事にすると繋がりとお金が増える | oishi haru / 尾石晴「学びの引き出しはるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム


まさに同じことを考えてた!


この趣味を続けるなら、


趣味から「売上」を作ったら良いんよね。


そこをどうやるか?




noteでもブログでも書いても良いし、


スタエフでファンを増やして有料化しても良いし、


何かしら発信活動をしてみたら面白そう。


そんな話をこの方に振ってみたら、


サウナに毎日行ってる様な人もいるから~


だって。




きっと、私の様な「にわか


にもなってない人が


ちょっとサウナに興味を


持ったぐらいな時期に


読むのにちょうどいい感じと


思うんだけどな~。





大家業4年目のペーペーな


私のブログを


読んでいただいてるのと一緒で


需要あると思うけどね。




趣味」から「売上」を作れれば、


サウナ代は「経費」に出来るんだけど、


今のままだと「消費」にしかならない。




この辺りの感覚を上手く伝えたいけど、


職場だけに全部言えない


もどかしさたるやww




何かと器用に仕事を出来る人だけに、


上手くやったら


出来そうな気はしますけどね~。


雑談から色々と考えてみた話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング