東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

アパート名を考えてみた。

こんばんは、東備大家です。


今日、お出かけをしてましたら仲介さんから連絡が。


「決済のスケジュールはこの日です。


アパート名を変えるならこのタイミングでお願いします。」


「承知しました! アパート名は今日中に決めてお知らせしますね」


アパート名なんですが、現状使ってる名前が


「〇〇(苗字)アパート」なんです。




流石に、このまま使うのは変だよな~って思ってまして。


今日中に決めると言ったは良いけど、全く浮かばないw




ちょうど別件でLINEしてた、あつさんに相談を。


今回のコンセプトは、


現状住んでるお年寄りと直して貸す部屋の


ターゲットの方々が書き易い名前。


勿論築古な建物なので、現代風なオシャレ感は要らない。




住所を書く際に、意味が分からない様な長くて書きにくい


アパート名を良く見かけるんですよね~。


毎回書くものなんだから、簡単で良いんじゃないかなと。


目指せ! ビレ〇ジ・ハ〇スより短い名前。


そんな事を思いながら、


「ポポとか簡単で良くないです?」


あつさんドラゴンボールの仲間ww」


こんなアホなネタを振りながらワイワイやってましたら、


アパートぐりとぐらに1票いただきましたw




同時並行で、アパート名に一家言あるだろうプレさんにも相談。


同級生縛りですなw


流石、本業での知識から色々と教えていただきました。


その中から使えそうなワードをいただいたので、


これを叩き台にすることに。


早速、重要な会議を開催。

アパート名大喜利開催w



今までで1番多い「いいね!」と各方面より、


たくさんのご応募がございましたw


yazinハウス   (岡山大家さん)
東備アパート  (岡山大家さん)
メゾンりんしょ~(凸撃大家さん)
東備荘     (凸撃大家さん)
メゾン・ド・リン(kanaさん)
カツカレーハウス(たかぱぱさん)
レッド・コメット(ケル兄)
Ako Solt apartment(たくみさん)
猪鹿蝶     (しのさん)
アパート凸凹  (社長)


残念ながら、全員同票の為多数決にはならずw


ネタとしては面白かったですね~。


ご相談させていただいたお2人と、ご応募いただきました皆様。


ありがとうございます!





ブログ内の通称は、「アパートぐり」と「アパートぐら」にしようかなww


正式名称は、プレさんからヒントをいただいた


あの名前+地名で進めようかと。




仲介さんに連絡して、バッティングも無かったので


〇〇〇地名A棟とB棟で。





アパート名を決めた後も夜な夜な考えてたら、


次のアイテムも名前つけなきゃと悩みが止まらない


今日この頃でしたとさ。


Akoなんたらが良いかな?


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング