東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

残念なお知らせと勿体ないな~

こんばんは、東備大家です。


今日、仕事をしてましたら


珍しく管理さんのお店から連絡が。




「担当さんがお休みなので連絡させていただきました」


「知ってますから大丈夫ですよ~」


「9号なんですが、どうやら天井裏に何かが走り回ってるみたいです」


「そうなんですね~。こちらで引取ります。」


ネズミさん系ですかね?


良く分からんので、駆除業者さんに連絡を。


初めて依頼する所なんですが、


仲良し大家さんが以前使ったそうで、


レスポンスは良いみたい。




まずは、入居者さんにヒアリング。


1週間ぐらい音がしてるんだって。


業者さんに入っていただくので、立会等の対応をお願いして


業者さんに連絡を。


ここはLINEでやり取りできるのか。


それなら楽で良いな。


必要な情報と地図を送って準備完了。


10万コースは確定でしょうな・・・泣ける。





家に帰ったら、1通のメールが。


珍しくここの業者さんから来たな・・・どれどれ


あ・・・ここって解体前に同じ金額で出てたやつやん。


ネットから落ちたから、てっきり誰かが買ったのかと思いきや。


解体費引いて仕入れてガレージって手もあったけど、


物が小さかったし、そこまで指値出来んかったかな。


場所はそこそこ良いんだけど、


17坪じゃ倉庫とか駐車場にしか使えんのよね。


前面道路も3mぐらい。


そのまま30万とかで買えたら面白かったのにな~勿体ない。


こんな日もありますよって話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング