東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

平日は細かい活動をしてたりします。

こんばんは、東備大家です。


最近、あっちこっちで遊びまわっている様に見えますが、


平日は普通のサラリーマンを


してるのでネタが無いだけと言うw




そんな平日の様子をちょっとだけお届けします。


月曜日


以前入居者さんから連絡が来た


ネズミ案件の業者さんとの打合せを。


見積を見ながら、


こういう形でやってもらえませんか?と相談。


最初、どえらい金額が来ましてね・・・


ワイルド大家さんに相談してみたら、


「流石にその家賃でその金額はアカンでしょ。」


って事で、上手い事出来たら良いなと考えてます。




火曜日


3月に行く米子セミナーの連絡対応を。


水曜日


週末に買うアパート。


塗装関係をお願いしてる業者さんに


そろそろ連絡しようかな?


と思ってたら電話が鳴ってたので、


仕事終わりに折り返し。


「週末にアパート買うんですけど、


鉄部塗装をお願いしようかなと。


あと工事終わったら美装も~」


どうやら、先輩大家さんも発注してるみたいで


その後で良いので~って事で日程調整しておきました。




火災保険も、新築のを


段取りしてなかったので


慌てて保険屋さんに連絡を。


コンテナのも保険掛けなきゃですな。


新築の書類関係の事でそうさんに連絡。


結構忙しかった💦




木曜日


朝からパスカルさんの


一時生活支援事業のネタをもらって調べてみたけど、


これは福祉の方と繋がっておいても良いかも?


ついでに補助金無いかな~?って見てたら、


ついに、我が自治体にも燃料費高騰の補助金


出てるやん!


早速、使えそうな月無いかな?と探して、


1か月だけガソリンを多く使ってた月があったので準備を。


30分程で書類作って、社長に持参してもらったら


役所から追加で宿題もらってきた(笑)


帰ってからその書類を作って、


明日社長に再度アタックしてもらいましょう!


小銭もキッチリ拾っていくスタイルw


そんな平日の話でしたとさ。


金曜日?それは明日。


アパート決済日なのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング