東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

AP決済!②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


お店に着いて、大阪のお土産をお渡し。


そうしてたら、店長さんからプレゼントだって~。


!!!


これは糊付きクロスやないですか~。


こんなん、なんぼあっても困りませんわ~。


早速アパートに使おっとw




そんな雑談を済ませて、契約手続を。


どうやら、売主さん側の分はオンラインで進めてたそうで、


私だけ重説を受けてハンコを押すお仕事を。




宅建士さん「東備大家さんの時は、めっちゃ楽で良いですわ~」


「いつも通りで良いですよ~www」


今回は初めてオーナーチェンジがあるので、


売買契約書に賃貸契約書の写しが付いてるのね。


新鮮ですな~。




作業自体は2つ契約書があったので、


2時間を予定してたそうですが、


お互い慣れてるのもあって、1時間弱ぐらいで終わって、


後は打合せをしてます。




今後の方針をお伝えしてたので、


担当さんも、こういう形で進めるよって考えてくれてたみたい。


その方向で進めるので、対応をお願いしました。


既に保証会社も連帯保証人付けて通してくれてるし、


孤独死保険と合わせたら


色んなリスクをこれでカバーできるかな?




次の集合時間まで1時間。


ランチに行きたいけど、やる事がまだまだあるので


とりあえず退去した7号へGO。


現地キーをセットして中へ入ってみます。


電気通ってないだろうし、


何となくしか見れて無いけど、


美装が拭き掃除メインぐらいで終わりそうね。


庭の植栽を綺麗にして、


ガレージが葉っぱまみれなのを綺麗にして、


消臭剤でも置いて帰れば充分かな?




ペットが入ってたので、若干匂いは残ってますが


綺麗なもんですわ。




これなら、来週社長に美装入ってもらって


完成したらすぐに動いてもらいましょう。


これで1時間。


仲介さんのお店に戻ります。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング