東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

電話会談。

こんばんは、東備大家です。


ぐりアパなんですけど、


前回ワイルド工務店さんに見てもらって


2F元オーナーズルームのリフォームと


1Fの2部屋を繋げる工事を


やりたいんですよね~って


相談してたんです。




今日、ワイルド大家さんから


電話をいただきました。


「ほんまにアソコ直すんですか?正直そのままでエエと思いますよ。社長とゆっくり相談してから決めて下さい。」


大家さんの事を考えてくれる


ワイルド大家さん優しいでしょ?


聞くと、築年が古くて


隠蔽配管になってるから、


入居後に配管が破損する可能性が高い。


下も入れてたら、


入居中に工事となって


どえらい金額になるから、


放置プレーで退去を待って解体して


何か建てる方が良いんじゃね?


って事だそうで。




出来れば使えなくなる前に、


少しは解体費を稼いでもらおうかな?と


思ってるんですけど、


全部屋貸すのは諦めた方が良さそう。




2Fと鉄部とか漏ってる部分・危ない部分


だけ直して、


2Fを貸し出す方針で


再度色々と工夫してみようと思います。


まずは、1F2部屋と


2Fの水道・2Fの電気チェックをして


大丈夫そうなら、


自力で1Fの天井を取って


ケルトンにしてみようかな?




そもそも軽量鉄骨アパートの


構造を理解してないので、


良い機会だと思ってやってみようかな?


と考えてる今日この頃でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング