東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

アルミは高い?

こんばんは、東備大家です。


今日は、朝から草の処分に行こうかな?と


準備をして家を出たら雨・・・


ダメだこりゃ~w


って事で、朝から雑用を始めます。




先日、ぐりぐらアパートに行った際に


使わないだろう網戸を回収してましてね。


コイツを分解して、


アルミとして金属買取のお店に


持ち込んでみました。




1時間ほど掛けて10枚?ぐらい


バラした気がするので、


アルミの重さ自体は軽いから


大した重量にはなって無いけど、


どれぐらいになるんだろうね?って事で。


分解せずに持ち込む事も


可能なんですけど、


バラしていくと単価が上がるって、


お店の人に聞いてたので


ちょっとだけ手間を掛けてみましたよ。





持ち込んでみたら、13kgあったそうな。


単価は・・・結構高い!


ランチ代ぐらいの金額をGETして、


クーポンを貰ったミスドに行って、


きっちり確保! 地味すぎる活動w




古くなったカーテンレールとか、


解体前提の物件から網戸とか


撤去する金属類があったら、


コツコツ貯めておくと、


地味にお金になるので


捨てずに確保しておいたら


良いですよって話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング