東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

掃除と障子サイズチェック

こんばんは、東備大家です。


今日は、ぐりぐらアパートで前回散らかした


クロスの後片付けと排水管チェック、


障子を社長がやってくれるので、


事前にサイズを測ってくれてます。


全部で10枚あるんだって~。




引き戸のいくつかも表が汚いので


クロスを上貼りしたいし、


洋室の天井も掃除で何とかなるかな?


とりあえず、次回掃除機でやってみますかね。




ベランダの排水管は、


水を流したけど詰まってる様子は無いと。


早速、塗装屋さんに連絡を。


「配管は大丈夫そうなので、ヒビのとこだけコーキングをお願いします」


塗装屋さん「今度の木曜日に行くので、その時にしときます」


障子の貼り替えは最後の方の工程なので、


ガス屋さんにお願いした


撤去関係を待ちながら、


クロスを先に貼っておきますかね。




掃除をしてもしても、埃が出てくる事ww


とりあえず、ザックリ済ませて


残りは工事が終わってからですな。




自社でやる事リスト


庭にザバーン(防草シート)


洋室とキッチンのクロス貼り
(キッチンは後回しかな?)


洋室の天井掃除+塗装?
(薬品で綺麗にならんかな?)


エアコンの撤去と設置
(いつもの業者さんに在庫聞いとこ)


花壇を潰して駐車場1台確保
ジモティーで土要る人来ないかな?)


テレビアンテナチェック
(ニーズ的に要らない気もする・・・)


電気関係
(照明買うかな?コンセントどうしよ?)


やり過ぎない範囲で


そこそこは綺麗にしないとだな~


自己満足と入居が決まるラインとの


狭間であれこれ考えてますw


あれもこれもやりたくなるのがDIY病。


手持ちに材料があるだけに、


どこかで使ってしまいたい誘惑が・・・


見学会でツッコまれる予感がしますw


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング