東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

必殺キャンプ!③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


マスターに聞きたいことがあると


来られたとある大家さん。


どんな活動をしてるの?と話を向けると、


色々な事をお話下さいました。


突進力・決断力があるのは


間違いないんだけど、


ちょっと気になる部分がありましてね。


大家業って、


短期で勝負するモノでは無いと


私は思ってるので


やっぱり3方良しを意識したいんです。


余りにも自分が自分がというタイプの方はね・・・




中には、なるほどと思う部分も無くは無いけど


流石にちょっと心配になったので、


ちょっと表現をボカシて、


「いつまでも暗黒騎士じゃダメで、どこかではナイトにならないといけない時が来る。今のやり方を続けるなら将来会社を潰す事になるよ?」


とお話しました。


FF4をやってる方なら


良く分かると思うけど、


ちょっと伝わりにくかったかな?




夜中には、


大阪の女性な大家さん2名がやってきて


マスターにお悩み相談をしてます。


と言うかね、そんなにお金持ってるなら


ボロやらんで良いんよ。


もっと奇麗なの買って、


住みながら直したり外注で綺麗に仕上げて


高く貸すなりすればいいのに。


そもそも不動産やらなくても


人生上がってね?


私の様な低属性からスタートするなら


ボロからでも


地道にコツコツやらないと


ダメなんだけど、


持ってる人は持ってる人の戦い方


ってのがありますよ。


そんな話をしてたら、朝の4時過ぎ・・・


少しだけ仮眠を取って朝を迎えます。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング