東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

懲りない男w

こんばんは、東備大家です。


今日はお昼にろ〇きんさんで、


司法書士さんへの報酬支払の


送金伝票を書くという、


ちょっとした用事がありまして。




流石にそれだけで西大寺まで


行くのも面倒なので、


他の用事をセットにしております。




前回行こうとしたら


雨で諦めた太陽光2号の草回収。


7号で庭を処理した時の草と合わせて


処分しないとな~と。


早速向かいます。


刈るだけ刈って放置してたので、


飛んでないか心配だったんだけど、


ちゃんと残ってましたわw




フレコンにパンパンになるぐらい


詰め込みますと、


結構な重さなんですよ・・・


非力な私が持ち上げるのは


結構ギリギリだったりします💦


体調が戻り切っても無いのに


ゼイゼイ言いながら、


何とか草を車に詰め込んで処分場へ。



処理したメモがコイツですわ。


約40kg・・・道理で重い訳だ。




これで朝の用事は終わって、


ろ〇きんさんへ。


こっちはサクッと書類を書いて、


LINEで貰ってた見積を


メールで送って、


次は外構が終わったら請求書を貰って


それを送金したら完了ですかね。


担当さんが教育ローンの完済証明書を


下さいって言うてましたね~。


1か月ぐらい掛かるとは聞いてたけど、


いつ来るんだろう?




そんな用事を済ませて、


午後からは赤穂へ。


息子を召喚しております。


まずは7号へ。


ECHOSに募集写真をUPしたんだけど、


もうちょっとイイ感じに撮れないかな?と


一番性能の良いカメラ機能の


スマホを持ってる


次男にも撮影してもらいました。




私も、前回から修繕の関係で


変わってる部分を撮り直し。


ちょっとだけステージング?風に


照明を置いて、撮影。


今後も時々通っては


写真をチョコチョコ


入れ替えてみようかな?




そして、今日のメインイベントへ。


ぐりぐらアパートの防草シートを貼りに。


1人だと作業が難しいので


息子には働いてもらいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


2人であ~だこ~だ言いながら、


ひたすらゴムハンマーで


ピンを打ちまくる!


朝からの重労働と


後半のハンマーでヘロヘロ・・・


息子に頑張ってもらって何とか完了?



伐根とかして凸凹しない状態で


やるもんなんだけど、


面倒なのでとりあえず敷いてみたw


これで雑草との戦いは


こちら側有利で進めれることでしょう。


除草剤も事前に散布してあるので、


数年は放置プレーしても大丈夫・・・と信じたいw




太陽光2号のシートが


結構劣化してきたから、


余った分は暇な時に


上貼りしに行こうかな?と


思った日の話でしたとさ。


まだ全力で動けないのに、


懲りずに1日働く私。


きっと頭オカシイと思いま~すw


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング