東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

掃除とカフェと餃子

こんばんは、東備大家です。


昨日やりたかったんだけど、


体力と時間が切れたので今日に持ち越しな


お掃除の続きを。




今週、岡山大家の会で見学会に皆さんが来られるので


少しは綺麗にしておこうかな?と


社長と一緒に向かいます。




先に11号新築へ。


先日照明を付けたんだけど、社長NGが出てた部分。


toubiooya.hatenablog.com


レール照明が届いたのでレール部分だけ設置。


ライトの部分はDAISOで売ってるから買うんだけど、


2月にPAYPAYで20%バックがあるから


そこで買う事にしております。


消火器もホームセンターに売ってたら良いけどな~。




取付自体はすぐに終わったので、


その流れでぐりアパに。


まずは掃除機で天井に溜まった埃を吸っていくんですけど


まぁ溜まってる事・・・


掃除機で一通り吸っても、箒で掃いたらブワっと落ちてくる。


何回か避難しながら地味~に掃除しましたよ。


ついでに、点かなくなってる照明関係もスッキリさせときました。




ここの照明ぐらい、ちょっと遊びたい気もするけど


明るさも要るしな~。


洋室にちょっとオシャレ風なのを設置にするかな?


社長はその間に障子紙を剥がして、


床を掃き掃除してくれてますわ。


結局工事で汚れるので軽くで良いんですけどね。


あと、気になったのが和室の壁についてるカビ?


カビキラーでやるか削ってエタノール系でやるか?


とりあえず1か所カビキラーでやってみたけど、


見学会までに匂い取れそうにないな・・・w


そんなこんなで、掃除をメインに活動をして


気が付いたら良い時間。


今日は帰りがけに備前市日生町のカフェへ




普段はこっちの道を使わないんだけど、


行った事ないカフェに行きたいなと、


スイーツ部活動です!



お皿に毎回チョコで字と絵を描いてるみたい。


道理で出てくるまでに時間が掛かる訳だ。



海沿いだから天気が良かったら


もっと良い画が撮れたんだろうね~。




折角こっちの道を通ったので、


山東水餃大王さんへ寄って


小さい頃からず~~~っと気になってた水餃子。


ようやく買ってみました!


以前は日生の商店街の中にあったんですよね~。


50個入りを買ったんだけど、


家族の1食で食べきってしまったw


焼き餃子にしても良いけど、


やっぱり水餃子にして食べるのが美味い!


仕事半分、趣味半分な日の話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング