東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐりぐらアパート見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


集合場所には・・・あれ?


なんかメッチャ増えてるww


知らない間にエントリーな方が


来てますね!


初めてお会いした方も


いらっしゃいました。




今日はそうさん夫婦も入れて10人!


初めて満席かもww


まずは、完成した11号新築へ向かいます。


実は今日が住宅ローンの


融資実行日でして、


朝の事業融資と合わせて


一気に残債が増えましたよ💦




現地にお越しいただいてる、


そうさんご夫婦に


皆さんが色々と質問したり雑談したり。


あ・・・資料用意してなかったわ~。


仕方が無いので、


口頭で買った経緯と土地の仕込額。


建築費はこれぐらいで、


こういう形を考えてるって話を。




天井に付けてる


四角い照明が気になってたみたいで。


金額は1万円ちょっとだった気がするので


築古にはとてもじゃないけど


使えませんな(笑)




築古大好きな皆さんには


普通の新築はご興味が無いそうで・・・w




続けて、ぐりぐらアパートへ。


こっちは、見どころ満載ですよ~。


まずは、ぐらアパから。


皆さん、面白がって見て下さってます。


外風呂棟があったり、


直せば直るけど高く貸せそうになかったり


皆さん、いろんな思いで


見られてるんじゃないかな?


戸建の2Fのユニットとか扉とか、


使い回し出来そうなので、


目の前の用事が済んだら、


外してみようと思ってます。


全然急ぎの用事じゃ無いので


そのうちにね。




ぐりアパの方はと言いますと、


マスターが、玄関開けて写真を1枚撮って


すぐ閉めるw


それぐらいのヤツですwww




それでも、2Fの元オーナーズルームは


表面綺麗にして、


この家賃ってどうですかね?


って聞いたら、「安いんじゃない?


って回答でした。


充分勝算はあると。




クロスを剥がした部屋の天井は、


べニア貼ったら良いんじゃね?」って話で


やってみようかな?と思ったけど、


道具が無いわ・・・


外注するのもな~。



塗装で行くとしたら、


濃い色で1回目塗りして


2回目で白系だって。


これなら出来るかな。


う~ん、どうしましょ…




どれぐらいで修繕が収まるか?


自分でどれぐらい遊んでみるか?


現状回ってるから、


焦ってやらんでも良いので


楽しんでやってみようかと考えてます。


ゆくゆくは、


こうしたいって想いもあるけど


交渉事もあるので、


ゆっくり取り組みましょうかね~。




築古に慣れた目を


お持ちの皆様にしてみたら


全然普通やん


だってw


やっぱり、大した事無いよな~と


ネジが飛んでる系な


私たちには見えてしまう


普通のボロアパートの話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング