東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ディフェンスラインを固める

こんばんは、東備大家です。


昨日の記事の見学会後に


ランチに行ったんですが、


その時のお話を。




テーブルには、


そうさんご夫婦と


尊敬している先輩大家のあつさん。


ちょうど、アパート再生話になりまして。



あつさんは、


県外でアパートを買ったんだけど


岡山とは勝手が違って、


こういう所で苦労して


こういう形でチームを作ったんだよ 


って話を。




やっぱり事業は「」なので、


そういう考え方で


チームを組む方が


特に遠隔になればなるほど良いなと。




そうさんは、


全空アパートに挑戦するそうで


こういう形の部屋を


作ってみたいとの話を受けて、


あつさんの苦労話が始まります・・・


みんな爆笑しながら


話を聞いてますけどねw




下の階はこう、上の階はこうだから


尖ってやってみたけど


尖ったのが残ってるwww


リフォームも、


ここはこういうイメージだからと


1つ1つのアイテムにも拘って、


どえらいコストを掛けて


勝負してるんですが、


全空スタートって、


返済は始まるし直るのには時間は掛かるし


巨額なローンになるものだから、


吐きそうになりながら、


実際にお金を吐き出しながら


何とか入居付けまでやったんだよねって。




その時に助かったのは、築古戸建達の家賃


最初から大きいのをいって


終了しちゃう人って


ここが出来て無いからなんですよね。


ディフェンスライン(固い家賃な戸建群


をキッチリ整えて、


カウンターで攻める!


大きいのに挑戦とか新しいのに挑戦




このアパートは


将来的にどうするんだろう?思ったけど


ゆくゆくは売却なんじゃないかな?


思い入れがあるから、


売りに出しにくいんよねって話でした。




私も、もうちょっと


ディフェンスラインを整えてから


次の挑戦かな~?と思ってて、


固い家賃があと7・8戸ぐらい


欲しいな・・・


そうしたら、


もっと面白い事を


やってやろうと思います。


その前に、そうさんの全空物件の


完成も見てみたいな。


今日も楽しみが増えまくりな


日でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング