東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

天井べニア貼りに挑戦?

こんばんは、東備大家です。


先日の見学会の際に「べニア貼ったら?」


と言うアドバイスを受けて、


在庫のべニアでも貼ってみようかな?と


チャレンジしてみてます。




1人では出来そうに無いので、


社長と息子の3人でチャレンジ開始!


やる前に大工大家さんに聞いてみたら、


「4mmのべニアが良いんですよ」


「あるのは3mmと2.5mmっぽいですね~」


後で見てみたら、


4mmが1枚?と他は薄いやつ。


凸凹しないかな?とも思ったけど、


まぁこれも味ってことで?w




さっそく脚立に乗って、


インパクトでビス留めを。


よく、これを大工さん達は


1人で出来るよな~。


こういうのをやってたら


エア工具が欲しくなりそうw


DIY沼に嵌りそうですwww




とりあえずべニア3枚貼ってみて、


1枚はカットして調整が要りそう。


やってみたら・・・上手く合わない💦


もうちょっと削らないとだね~。


今日はここまでで時間切れ。




帰りに、管理会社さんに訪問。


「申込ありがとうございます! 入金終わったらお知らせ下さいね」


からの、ちょっとお話を。


あそこのお隣さんは


ちょっと癖があるのか。


ワンチャン面白い案件にならないかな?と


思ったけど残念。




12号の近くのアパートも


全空っぽくなってるし、


サブリース外れて


チャンス来ないかな?とか


とある物件が売りに出そうとか、


情報交換を。



アパートの部屋は


繁忙期終わってから


出す感じになりそうで、


駐車場増設はその後に


ゆっくり取り組むかな。


コンテナは今月末には完成予定なので、


賃料査定してもらいますか。




動いてるのが全部決まったら、


今年の目標分ぐらいは達成で、


暇になったら、おかわりって言うだろうと


お互い察している感はありますw


いつでも買える体制を


作っておきたいものですね。


そんなこんなで、


今日も不動産な日でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング