東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日は休養日?

こんばんは、東備大家です。


最近ハードに動き倒してるので、


流石に休養日を設けようと、


今日はのんびりモード。


朝から伝票整理を。




そういえば、先日届いてた


MNPしたSIMカードの


処理しないとだな~。


早速挿してみたけど通信されない。


開通の処理が要るのか・・・


と言っても、開通に必要な


アドレスとかの情報来てないよ?


仕方ないので、お問合せの電話をして


15分ぐらい


コールセンターのおねぇさんと


一緒に格闘。


ようやく開通しました💦


次回からはもっと簡単に


やりたいものです。




お昼までは溜まってた録画を見たり、


面白そうな映画でも無いかな~?と


検索したりしたけど


やっぱり暇やな~ww


とりあえず、駐車場に溜まってきた物の


分別作業をしております。


金属は売れるので地味に分解作業を少し。


インパクトを現場に忘れて帰ってたので


普通のドライバーでコツコツ30分?


これでちょっと綺麗になりましたな。




これで、今日はダラダラしようと


してましたら


先輩大家のあつさんから


1本のLINEが!


「こんなん出てますけど?」


家から歩いていけるレベルの


距離な物件や~


これはすぐに見に行きますか!


内見の予約を先に電話でしておいて


物件へ直行!


外観チェックをしてみてます。




裏の軒が落ちてるのと、


傾きがあるとは書いてあったけど


どれぐらいのレベルなんでしょうね?


まぁ明日の内見でチェックするかな?


と家に帰ったら、次のLINEが!


「Mさん、現地に行って見てるらしいですよ」


それは面白そう。


早速Mさんに連絡を取って


もう一度物件へGO!


そうしたら、仲介さん?が


現地に居るらしい。


早速ご挨拶して中を拝見~♪




玄関側は特に問題無いけど、


奥の部屋は奥に向かって


かなり傾いてますな~。


傾きが気になるタイプの人だと


生活に支障が出るレベル。


私は最初に情報見た瞬間から


倉庫で貸すイメージだったので、


傾いてようが、キッチンが壊滅してようが


別に問題無いんですよね。




住居で貸すとしたら、


傾き直して裏の軒を塞いで


トイレ被せて、風呂は掃除ぐらい?


居室は綺麗なもんで、美装で充分。


あとは軽くガス屋さんに協力してもらえば


住めるようにはなる。




P1台だけど、軽四なら2台行けるしな~


どっちかと言うと倉庫寄りだけど、


住居か事務所?でも


いけなくは無いか・・・


という事で、とりあえず


値段付けときましたw


他の方々は


どういう反応されるんでしょうね~。


買えたら買えたで、


買えなかったら買えなかったで


面白い案件でしたよ。




ご報告とこんなイメージで


私なら使うかな~って話を


あつさんとお話して、今日は終了。


お礼は、東備大家タクシーで!ww


結局、次の日に満額近い


買付が入って試合終了でしたとさ(笑)


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング