東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

融資相談と引っ越し準備?

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は朝からメインバンクさんへ。


ぐりアパのリフォームローンを


お願いしております。


現金でやっても良かったんだけど、


融資が出るうちに


ある程度出してもらった方が良いかなと。


2月は、案件持って行くのに良い時期って


www.kenbiya.com


半沢大家さんも言ってたしね~


明後日には申込して


3月初旬には融資実行予定で


動いていただきます。


ここまでは、前回の話で打合せしてたから


支店決済で大丈夫との事でした。




ただ、金利上昇の影響を受けて


今回の融資は金利


結構上がってしまった・・・


住宅ローン早くやっておいて


良かったわ~💦




そろそろ金利が低くて


物件が安いボーナスステージが


終わりを迎えるかもしれませんね・・・


より安く仕込むか、現金割合を増やすか。


作戦の見直しが


必要になって来るかも知れません。




そんな朝の用事を済ませて、実家へ。


来月には11号に引っ越しするんだけど、


家具やら家電を置くのに


サイズ測りたいんだって〜


という事で11号へ!


11号側の駐車場を土間コンで発注してまして、


工事が進んでますね~。




土のところはアスファルト仕様になる予定。


奥の基礎打ってる所にコンテナが来ます。


ガス屋さんと書類関係手続の


アポを取ってたので、


母親に色んな箇所の


サイズ測ったりしてもらいつつ


私はレール照明の設置を。


電球の色間違えたw


リビングは昼白色にした方が


暗くならなくて良いかも?


ダウンライトとレール照明は


この色で良いと思うけど。


そんな話をしてたら


ガス屋さんが来たので手続完了。


アパートの工事関係も


ちょっとだけ打合せして終話。


来月はバタバタになりそうな予感…


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング