東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

そうさん築古マンション、ビフォー見学会

こんばんは、東備大家です。


今日は4連休最終日。


朝から用事を済ませて、


見学会に向かいます。


今日は良いエリアの


面白そうな物件なだけに、


増枠までして、14人?の参加だって。




集合場所で待ってたら、


久し振りにたくみさんにお会いしました。


今日は何やら物静かやな~。


何かあるんかな?


どうやら朝から整って来たらしいです。


後に、イイコトがあって


テンション上がってましたね~。


おめでとうございます!




そうこうしてたら、皆さんがそろったので


築古マンションの見学を。


3階建ての4戸×2フロア合計8戸の


マンションで


駐車場が1Fにある物件ですね。


駐車場は6台なイメージだけど、


軽なら、もう1台いけるかな?って感じ。


車が無くても自転車で


岡山中心部に通えるぐらいのエリア。


この築古RCを配管から


全部やり替えるんでしょうね。


仕入れも凄いし、


融資付けも


事業をやってるからこそのやり方。


金額も結構な額ですよ・・・


どうなるのか?楽しみですね~。


現状は2Fのお部屋を見たんですが、


201は美装だけで貸せるぐらいのレベル。


202・203・205は


ちょっと直しが要るけど、


私がやってる築古戸建と


大して変わらない感じ。


表面をちょこっと直して


安く貸せば普通に貸せるかも?


この場所だったら


普通に4万~5万円ぐらいで


貸せるんじゃないかな?


軽く直して、リフォーム500万で


仕上げたら回るは回りそうだけど


建築家だからこその、アイデアと手配で


フルリノベやるんだって。


RCだから、構造も弄れるし


色んな間取りを作って


試してみたいって話でした。


屋上の雰囲気が良いんですよね~。


ここも何か面白い仕掛けを


作って欲しいな。


これぞ、sou・〇〇〇〇ってぐらいやって欲しいものです。


次はランチに。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング