東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

問題にぶち当たっても、解決方法を知ってる人が居る

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


今日は人数が多いので、


チェーン店なお店でランチ。


テーブルには、ベテランな大家さん達が。




先日の、7号でこんな事やったら


困ったんですよ~って話をしたら


ぐっち~さんが、


「そんなん、こういう部材使ってすぐに直るやん」


秒殺ww


そういうアイテムがあるって事を


知ってると知らないで、


そこまで変わるか~💦


経験が無いから、悩むんだな~。


今度は焦る事なく、解決出来そうです。


この関係で迷ったら


ぐっち~さんに聞くとしましょうw




お次は、とある先輩大家さんが


ある物件を仕込むべきか


仕込まないべきか?で悩んでまして。


聞いたら、私も見たことある物件で


案件自体は良いと思うけど、


その後、その土地を


どう使うかが悩ましいのかな?


と思って聞いたら、


資金繰りの方みたい。




短めの期間で融資を引いてて、


何かに入れて売り上げを立てたいけど、


返済の方が多くなるもんだから、


大丈夫かな?ってお悩み。


だったら、あのやり方で


こういう形で相談してみて


上手くいくなら


買ったら良いじゃないですか~。


チャンスが来たなら、


どうやってGETするか?を


全力でチャレンジしてみたら


良いと思います。


回る状態を作れれば負けはしないから、


後はどう見るか?と


他の物件との兼ね合いで


課税関係は良くシミュレーションしてから


決めると良いですね。




お互いが知らない事を情報交換出来るのが


このランチ会の面白いところ。


今日も学びになったわ~。


私も少しはお役に立てた?し、


お互いwin=winになったかな?


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング