東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

前夜祭の日の話③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


2次会は、スナック的な所に


ご案内いただいて


お隣には九州の結構な規模の大家さんが。


初対面で前情報も


あまり仕込んでなかったので


少しだけお話しを。


この方は結構な棟数を持ってて


次をやる必要ってあります?ってのを


質問してみました。


本人としては、


無理に買う気は無いけど


拡大すればする程、


規模の強みが活きるから


増やしていく方針なんだって。


そんなに数増やして管理しきれるの?


と聞いたら


全部管理を任せて、


リフォームも全部やってもらって


基本的にはタッチしない方針だそうな。


本人は、物件の選定・交渉と


融資付だけやるみたい。


新築もやってるそうで、


企画する際にエリア特性だったり、


この間取りを多めに入れるとか、


一定以上にすると開発掛かるとか、


知識と経験が流石ですね。


新築アパートやるなら、


これぐらいの事は分かった上で


動かないとだ。


大家ってより、


投資家ってイメージでした。


他の方もお話したいだろうから、


私はお店の外へ。




ちょうど、チーム漢気と


千さん達が居たので


ロク助さんとの


プチロッカールームトークを聞いた後、


今日の2つ目の目的


千さんにこの方を出会わせたいを実行。


次のお店に行くまでの


30分ぐらいをいただいて


そろそろFIREしても良いのに


踏ん切りが付かないあの方へ


千さんのアツいお話をしていただきました。


既に本番のセミナーより中身が濃い!


大事なのは目標設定と覚悟


アツい気持ち冷静に見る部分


千さん・この方・私の3人とも


同じ時期に始めてるけど、


結果が違うのはその辺りなんだろうな。




深い話が聞けるのは少人数で直接話せる


こういうチャンスだけ


だったりするんですよ。


きっと、彼もイメージしたんじゃないかな?


その前にポールさんから


金言貰ってたみたいだし。


そんなこんなで、気が付けば良い時間。


明日もあるので、今日はここまでにして


宿でゆっくりしましたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング