東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

スマホ乗換をしてみる

こんばんは、東備大家です。


去年、次男のスマホを契約したんですが
toubiooya.hatenablog.com


ソ〇ト〇ンクさんでやってましてね。


1年間は通信料が990円と、


他社と遜色なかったんだけど


1年経過した今月から、


2680円?に跳ね上がったので


そろそろMNPしないとな~と。


MNP予約番号は


電話で自動音声から申込が簡単。


my s〇ftb〇nkからは


出来そうで出来ない仕様みたい。




引っ越し先は


どこにしても良かったんだけど、


折角ならボロボロになった


私のスマホを安く仕込めたら良いなと


スマホを安く買える


乗換パターンで準備しております。


3GBで月々が安くて、


本体を安く仕込める会社・・・


色々とチェックしてましたら、


OCNモバイルワンが、


ちょうどそんなキャンペーンを!


onlineshop.ocn.ne.jp


1100円で新しい本体をGET出来ました!


今度のはカメラもそこそこ使えそうだし、


バッテリーは5000あるし、


私が使うには充分機能を満たしてる。




次は長男のを見直そうかなと考えて、


MNPの段取りをしたら・・・


「この契約では出来ません」


みたいな案内文が。


こりゃ~電話して


決着するしかないか・・・


次は長男のスマホ編と


いきましょうかwww


どうやら5月からは、


NMP番号取らなくても


乗換先で処理出来るとか?


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング