東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

朝から不動産とお金の話をする人達

こんばんは、東備大家です。


米子遠征3日目の話。


セミナーから懇親会・2次会の


熱が残ってる中、


バタンキューして、気が付いたら朝w


慌ててお風呂に入って朝食を。


このホテルには、仲良し大家さんも泊ってて


しのさんと3人で大家話を。




仲良し大家さんも、


FIRE後に向けて準備をしていまして


不動産は、しばらくお休みして


お金の流れをきっちり把握するんだって。


確かに、家のお金と事業のお金が


自営になると変わってくる。


どう動かしたら一番良い所に落ち着くのか?


ってのを、実験するみたい。


余裕で回りそうな気はしますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




しのさんとは、


以前に書いた記事の話を。


toubiooya.hatenablog.com


この辺りは、


転貸契約書の関係で変わって来るので


税理士さんに


ちゃんと相談した方が良いので、


こういう考え方になるパターンは


こんな感じって話を。


その形で進めるなら、


償却で延べな形にして


所得調整し易い様に私なら組むかな。




将来的に償却が要らなくなるなら、


前半を落とす方が良いし、


ゆくゆく所得が上がるなら


後ろで落ちる方が良いよね?なんて話を。




帰りの車も、チーム漢気の3人で。


お土産を買いに「なかうら」へ。




かにトロ丼を食べたかったけど、


朝ごはん食べたばかりで食べれない・・・


お土産にかにトロ丼の素があったので、


これを晩御飯にしてもらいますかね。




帰りの車内では、


ぐりアパの障子をどうしようか?って話を。


そのまま、障子紙を貼る予定で


材料買ったけど


そういう感じにしたらカッコ良くなるのか。


先に聞けば良かったと後悔しつつも、


次のを買った時にやってみよっと。




雑談していると、どうやらリアルで会った際に


次男と私は話し方がそっくりだったそうで。


喜んで良いのかな?w




何もせずに


好きな事ばかりしてるからな~って


確かに私もそうだったwww


ここに売上が付いてくれば


何も言わないんだけどな~。


次男には頑張って欲しいものです。


将来は家族総出で


不動産にコミットするか?


それぞれが自分で行きたい道を


不動産で応援するのか?


楽しみだなと思った


帰りの車の話でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング