東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

鍵の受け取りとリフォーム中見学

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から太陽光2号に。


ぐらアパの花壇から


持って帰った土が結構溜まってまして。


実家にも持って行ったけど、


そういえば太陽光の方も


あって困らないよなと。


って事で今度の草刈りと


除草剤散布の下見に。




着いてみたら、思ったよりは


草が伸びて無いね。


去年の除草剤は効いている様子。


今年も撒いておきますかね。




そんな用事を済ませて


次はそうさんの事務所で


11号の鍵の受け取りを


先日、海外から帰ってきたばかりとは


露知らず、朝から訪問しておりますw




時間がなかったので


ゆっくりお話は出来ませんでしたが、


あの国の熱狂は凄かったそうですよ。


きっと、その雰囲気を


あの物件に表現されると


自分でハードルを上げに来たので


完成が楽しみですww




次は、ぐりアパに。


先日見学させていただいた、若い大家さん。


うちのも見に来る?って


お誘いしたら見たいって事で


今日はアパートと11号を見ていただく事に。




ちょうど、ワイルド工務店さんが


リフォームの真っ最中。


あの壁は、こういう形になったか~。


この量だとまだまだ材料が余ってるから、


次の物件でもどこかに取り入れますかねww


CFの色を現場で


こっちがおススメよ?って話で、


じゃあそれで!と色を決めて、


打合せをしてたら若い大家さんが到着。




早速、一通り説明しながら見てもらってます。


「そんな金額で買ったら楽勝じゃないですか!」


「そうやね~ww」


とかお話しながら、


こういう方針で動いてるとか


融資付けはこうしたとか、


彼の課題部分をどうするのが良いのか?


私なりにお話してます。




結局は、常に買える状態を


どうやって作るか?


どう動くのか?って所かと。


とりあえずは、今の物件を


さっさと仕上げて入居付けしつつ


他の動きもしないとだね。




次は11号へ。


そうさんに鍵を貰ったので


本設キーの設定をしようかな?と


着いて、どうしましょう?と


聞いてた部分を見てみたら・・・


これは、そのままじゃダメやね~。


ちょっと調整してもらわないとだ。


って事で、本設キーは


工事完了を待っての動きになりました。




「流石に新築は全然違いますね~」


「そりゃ~お金掛かってますからw」


ここを買った経緯、融資をどうした?


こういう金額でこういう方法を使って


買えたんよ。


モノは使いようって事でw




そのままランチへ。


今日はリーズナブル系のお店で。


お気に入りの丼を注文して、


融資についてのお話を。


自分で仲介さんに繋がって


仕入れが出来るのは大事で


1回買えば、「」として見てもらえるわけで、


話が入ってくるケースが増える。


その話を自分でどう料理するか?が


見えてるのに


お金が足りずに買えないって勿体ないし、


話が流れたら、次の紹介が来なくなる。


その為には、常に買えるよう


手持ち資金を切らさない工夫が必要。


って事は、現金買いばかりしてちゃ


ダメよね?


どうやって融資を組むのか?


実績があるんだから、


そろそろ相談に行けば良いんだよね。


そういえば超真面目な話しか


してなかったかもwww


すぐに動いて、結果が出ると良いですね。


結局、今日も1日不動産な日でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング