東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日もクロス貼ってます

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から


ぐりアパへ3人で向かっております。


私は先行して実家経由で土を庭に撒いて


要らなくなった錆びたポールとか


ガスコンロとか灯油ストーブとかを回収。


あとで金属屋さんに持ち込みますかね。




先に1人でぐりアパに着いたので、


まずは、前回余った糊付きクロスで


狭い所を貼ってみてます。


これで1本ようやく使い切った!




そうこうしてたら社長と息子も到着。


社長は、前回やり残してた引き戸にクロスを


息子にはスイッチカバーの塗装と


網戸の貼り替えに挑戦してもらいましょう。




網戸の貼り替えが初めてな息子。


一通り手順を見せて実際にやらせてみたら、


性格なのか、私より丁寧な仕事をww


これは戦力になるな( ̄ー ̄)ニヤリ


と思って任せてたら、


息子「網戸の網の幅が足りんよ!」


あ~、91cmのやつしか在庫持ってないわ💦


という事で、お昼を兼ねて買い物に。


ついでに出隅に貼る見切り材も購入。


こうやって材料を買うと


段々それっぽい仕上げになってきそうですな。


そんなこんなで、やってみた結果がコチラ!


社長の力作。


クロスはこんな感じに。


スイッチカバーはグレーが映えるね。


今日も1日リフォーム三昧でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング