東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も朝から活動日

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から太陽光2号で草でも刈ろうかと


準備をしてたら結構な雨☔


土曜日の温かい季節で私が暇な時期に


雨がそこそこ降ってるって岡山だと案外珍しい。


これは、パネル清掃ですね!


って事で、太陽光2号に向かいます。




天気予報では昼前には雨が止みそう


雨が止んだら終了なので、


早朝からの作業!




結局1時間ちょっとぐらい掛けて


パネルの掃除と


パネルの側面に付いてた苔を取って


何となく綺麗になった所で終了。


これで少しは発電量増えるんかな?




家に帰って一息ついたら


次は車のオイル交換に。


車屋さんで作業してもらってる間に、


あつさんからLINEが!


丁度連絡しようと


思ってた所なんですよね~。


上から見てるんかな?ww




あつさんが今度買う物件関係で、


とある女性(の駐車場)を取り合う


三角関係になる様子なので、


もう身内みたいなもんですなwww


ゆくゆくの展望を聞いて、


そりゃ~こうでしょ!と


ネタ合戦をして終話。


朝から爆笑させていただきました。




午後からは、


先日内見のお話をしていた物件に。


写真では見てたけど、まぁまぁボロいw


希望額そのままでは


当然金額が合わないので、


こういう形で使いたくて、


この部分にコストが掛かるので


その分を見て欲しいとお話。




確かに普通の不動産屋さんじゃ


相手にせんわな。


金額が折り合えば買うとの話で


金額を軽く提示して終話。


さて、どうなるかな?


買えたらアツい夏になりそうです。


そんなこんなで、


不動産な日の前半戦でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング