東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

スチールウール→ピカールが良いね

こんばんは、東備大家です。


今日は朝からぐらアパの花壇でもやっつけようと


準備してたら雨が降ってきた・・・


午後からと思ってたから油断してたな~


仕方が無いので、前回伐根した植物の回収に。


サクッと片づけて帰りましたとさ・・・


おわり















な~んてことはなくて、折角来たので


クロスを貼り終わった部屋の


掃除でもやりましょうか。


手動噴霧器で地味~に窓の桟をお掃除。


結構埃が溜まってて、


やたらくしゃみが出てたんよね。


窓掃除と床を掃除したら


結構な量が取れたので、


きっとこれで少しはマシになるでしょう。




次は、トイレと洗面の水道管の錆取りを。


ピカールが良いよって話を受けて、


item.rakuten.co.jp



近所のホームセンターで仕込んで参戦。


これって、100均に売ってた


錆取り剤と同じ機能っぽいね。


価格から考えたらこっちが正解ですな。


最初からかけて使うって感じでは無くて、


最初はスチールウールで大まかに削り取って


細かい所は真鍮ブラシか3Mのシートで取って


仕上げに使うのが良さそう。


最初から使ったら効率の悪い事www


ビフォー


アフター


結構綺麗になった?




ついでに、前回息子がやってた


網戸の貼り替えをチェックしてたら、


あ~こりゃ~失敗してるな。


やり直しと。




幅が広いのじゃないと出来ないって言うから


やり直してみたら、普通に出来るしww


もうちょっと修業が要りますな。



2枚ぐらい網戸のフレームがグラグラに。


直し方が分からん!


とりあえず、使えたのを付けて回って


不要な部分だったら、


アルミとして回収しときますかね?


これで今日は撤収!


と思って帰ろうとしたら、


まだ網戸結構あった💦


次回、息子にリベンジしてもらいましょ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング