東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

バタバタしながら進めております。

こんばんは、東備大家です。


仕事を終えてスマホを見てみたら、


ぐりアパのガス屋さん工事関連で


連絡がありまして。


キッチン台のサイズと


工事に入れる日が決まったと。


えっ?2100入れるの?


1800ってワイルド工務店さんに


言うてた気がする・・・


慌てて電話を。


「ぐりアパのキッチンって1800って言うてましたよね?」


「そうです~」


「2100入れるって言うてるんですけど、まだ修正できそうですか?💦」


「あれをこうして・・・」


「なんとかなりそうで良かった。よろしくお願いします!」


スケジュールも丁度良い感じで


工事が終わりそうなので、


とりあえず一安心。




次は着信が入ってた売主さん案件。


「都合が変わったので前回の話は無しにして欲しい」


「へ~。良い話があったんですか?」


「近隣の方が・・・」


「良かったですね~。また何かあったら連絡ください」


残念ながら今回の話は流れた模様です。


残置物の業者さんにお詫びの連絡をして、


残置物物件買えたら、


またお願いしないとだね~。


どうやら素人同士で売買するみたいだし、


好きにしたら良いと思います。


どうなっても知らんけどw


直接物上げは中々に難しい。


それが分かっただけでも


勉強になりましたね。


話が戻ってきたら、


もう一度指値出来るかな?( ̄ー ̄)ニヤリ




次は11号へ。


そうさんが玄関キーの設定と、


ちょっと作業をしにお越し下さいまして。


これで、ようやく鍵を渡せるので


こっちも一安心。


週末には大きい荷物の引っ越しで、


M本さんに軽トラを


お借りする段取りもしております。


急な話に応じていただいて感謝ですね~。


なんかお土産持って行こ。





移動中は、とある物件の話をあの方と雑談。


詳細が分からんけど、


面白そうな案件ですな。


私は要らないけど、


こういうのを欲しそうな雰囲気出してたので


そっと情報流してみたら、


早速動いてたみたい。


どうなることやらw


仕事終わった後の方が


圧倒的に忙しい今日この頃でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング