東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

CFいくら伸ばしたら収支が合う?

こんばんは、東備大家です。


千ラジオのこの回を聞いて
stand.fm


不動産やってる人はCFを意識してるけど、


他業種の方は違うんですね~。


家計を含めた収支を


最近見て無かったなと思ったので


良い機会に集計してみました。


細かい所は省くとして全体でみると、


対売上返済比率が約33%


CFは・・・修繕積立まで見たら


10万ぐらい赤字ですな。


その分を給料から補填してる形の様です。


売上が上がる要素としては、


ぐりアパの1部屋がそろそろリリース。


コンテナも来月?にはリリース。


この2つが決まれば8~10万ぐらいは


売上が上がって、


収支がほぼトントンぐらい。


トントンだとFIREには


ちょっと厳しいか。


そう考えたら、


今の給料(手取り)分ぐらいは


CF改善すれば、


最低限の位置には辿りつくと。


あと戸建で5戸ぐらい確保したら、


ギリギリの土台には乗りそうだけど、


ビビりなのであと10戸ぐらいは


確保しておきたいところ。


5年で10戸なら充分狙える範囲。


そうなると、私の場合は売上が月100万円の


CF月50万円ぐらいがちょうど良い感じ。


以前から考えてた通りですな。


この先をどうしようか?と悩んでましたが


この考察で改めて目標設定出来たので、


みなさんも収支計算やってみると


良いですよ。


ご希望の方には、


凄くシンプルなエクセルファイルですけど


お送りしますのでお知らせ下さいw


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング