東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐりアパ完成?

こんばんは、東備大家です。


今日もぐりアパに朝から向かっております。


前回やり残したキッチンの吊り戸のクロス貼りと


キッチンの扉を完全に忘れてました💦




早速、社長には吊り戸の方をお願いして


私は扉をやりましょうか。


社長「ドアノブ取れるならクロス貼らない?」


「やってみる~」


ドアノブってどうやって取るんだろ?


よ~~~く眺めてみたら、ネジが付いてるな・・・


とりあえず、こいつをインパクトで外してと。


う~~ん、取れない。


ラッチってのを先に外さないといけないのね。


こっちもネジを外してと。


引っ張っても抜けないな~。


良く分からんから、ここはGoogle先生に聞いてみましょう。


ふむふむ、ノブの部分を何かしらの方法で外せば良いのか。


良く探したら、ノブ自体にもネジ的な物が付いてる。


これをマイナスドライバーで外したら、


お~!外れた。




「何か外れたわ(笑)」


社長「元に戻せるん?」


「多分?」


とか言いながら、


ノブが外れたならクロスで仕上げますかね。




早速作業台でクロスに糊をヌリヌリ。


今回は両面に貼る事にしたんだけど、


キッチン側をグレーで、


廊下側を糊付きの白でやってみる事に。


その結果がコチラ!



ちゃんと貼れてるでしょw


無事ノブも元に戻せて、


ついでに綺麗に磨いてスッキリして終了。


道具類を撤収して1Fの空き部屋に放り込んで完成?


後はガス屋さんの残り工事と美装で終わりですな。


次はぐらアパの駐車場工事かな~。


早速写真を撮って、いつもの仲介さんに募集依頼を。


初アパートだけに良くチェックしてもらって、


打合せして賃料設定してみましょうかね。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング