東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

時間=命の大切さに気付く日々①

こんばんは、東備大家です。


先日からコロナとの戦いをしておりまして。


60時間ほぼ連続で寝るとか、


人生でも2回目ぐらいの


かなりのピンチに追いやられていました。




1回目は20代前半ぐらいだったかな~。


あの時も、1週間ぐらいは寝込んで


どうにも体が持たないから、


人生で初めて点滴を打ったんですよね。




60時間も


まともに生活出来ない状態が続くと、


人間、心が折れるもので。


体は動かせないけど、頭は動くので


この状態が続いたらどうしよう?とか


最悪、このまま死んでしまうんじゃないか?と


本気で考え始めたりします。




その際に、1日のうち動ける貴重な「時間


これを何に使ったのか?


私の場合は、「妻へのメッセージ」に使いました。


最悪の事態に陥った際(亡くなった際)に


妻が困らないように、


何をどう段取りをしたら良いのか?を


箇条書きだけど、


何をどこにどうやって相談するって内容を


Wordのファイルで作っておいて、


デスクトップのど真ん中に


置いておくことに。




内容自体は、以前から考えていたので


作業時間は10分程で


ざっくりと書いておいたんですが、


このファイルは、今後少しずつ改良して


ちゃんと残しておくことにしました。


私にとって1番大切な事は「家族」だったわけ。




ここを履き違えずに、


今後も事業を進めていくべきだよな~と


考える良い機会でした。


明日に続きます。


つづく



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング