東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

時間=命の大切さに気付く日々②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。




1番しんどい60時間を超え、


漸くちょっとだけ身動きが取れるように。


とは言え、学生の子供たちに


感染しても困るし


そろそろ1人で


身の回りの事は出来るようになったし


何より、社長の負担が心配だったのもあって


宿泊療養をする事に。


ちなみに、声はガラガラで


宿泊療養の電話対応とかほんと困るわ・・・💦




家まで、介護タクシー?が迎えに来てくれて


岡山の宿泊療養をしているホテルへ。


結局5泊6日で


ゆっくりさせていただきました。


少し体調が戻ったからって、


すぐに動き出す性格なので


強制休養と


プチFIRE体験を兼ねての療養。




ホテルの中では、部屋でず~っと過ごすので


最初の1日・2日ぐらいは、


やる事無いかな?と思ってたけど、


工事の発注やら管理。


仲良しな大家さん達と


情報交換やらアドバイス


全部、LINEで出来るので


声が出なくても仕事になりますな。




ノートPCでも持ち込めば、


普通に仕事出来るだろうし


スマホ1つでもそこそこ仕事にはなるので、


結局6日のうち、


半分以上は不動産関係の用事をしてました。


本業?の事を考えたのは全体で10分ぐらい?


優先順位は随分と下でしたね~。




という事は、私にとっての優先順位は


家族

不動産(事業)












本業


ぐらいの位置付けだったんよね。


これも、こういう機会があったから


気付いた事。




先日のブログでわっき~さんが
lifeportfolio.hateblo.jp


20歳の1万円と、


60歳の1万円と、80歳の1万円の


鮮度は違うって話をされてましたが、


20歳の1日と、


60歳の1日と、80歳の1日じゃ


1日の価値が違うんですよね。


命の炎が消えそうってなった時に振り返った


自由に動ける1日の価値って、とんでもなく高い。




コロナになって良かったかどうかは


微妙ですが、


こういう事をちゃんと考えるきっかけには


なったなと思った話でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング