東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

朝から晩まで不動産で遊んでる人②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


先輩大家さんの物件ビフォーを見ながら


リフォームプランを相談してる現場に


お邪魔しております。


まず気になるのは、


違法駐車と謎の道路占拠してる物たち。


この交渉からスタートなんでしょうね・・・


きっと、上手く纏められるんでしょうけど


なかなかのや~つですw




物件はと言いますと、


2つあって、片方が猫部屋跡。


結構な刺激臭ww


「ここをどうするんです?」


「隣とセットで倉庫かな~」


という事は、こっちには


お金を掛ける必要がほとんどないと。


最低限の事だけして


こっちは終了って感じですね。


つい最近まで住んでたそうですが、


住居として直すのは採算合わないよね。




もう1つはと言いますと、


結構キレイだけど


傾きがなかなか・・・


外壁のダメージがなかなか・・・


部屋の中はそこそこな感じなので、


直して住居、3万円前半ならイケるかな?


あそこの引き戸を嵌め殺して


壁がわりにして冷蔵庫置場を作って


電気を容量UPと合わせて電源引いてもらって


洗濯機置場はキッチンの横しか無いかな?


あとは古いエアコンの撤去と


エアコンを1台入れて


ちょっとだけ表面綺麗にしたら完成?


先輩大家さんが


これをゆくゆくどうするのか?


興味津々です。


このエリアで町内会の役員をされてる方に、


先輩大家さんを紹介しておきましょうか?


って話をしてたので、


ご挨拶にお邪魔しました。


持ってる漢を連れて行くと良い話が来るようでw


近所にどうやら扱いに困ってる物件があるみたい。


午後から内見させていただく話にして


次の用事へ。


思わぬ所から情報が来た( ゚Д゚)


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング