東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

朝から夜中まで不動産で遊んでる人⑦

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


2次会では、最近大家デビューした


リノベ大家さんの隣に。


賃貸併用の客付をどうするか?


問題をお話してます。


築古のそこそこ家賃帯と新築高級家賃帯、


得意としてる業者さんが


違うイメージですね。


惜しい所までいった案件もあるみたいで、


そろそろな感じはしますけど、


家賃が家賃だけに


それなりに時間は掛かりそう?


ゆっくりしてたら、転勤な時期を過ぎるので


そろそろ、色々と策を練らないとですね。




リノベ大家さん次を買うとして、


今後はどんな形を考えてるのか?って話も。


1号は実験は経験値を積むのを兼ねて


ゆっくり時間を掛けてやったんだけど、


普通に仕上げて普通に貸しただけじゃ、


ただの1戸持ってる大家さん止まり。




そこを、がっつりリノベしてる姿を魅せる事で


こういう人だと認知してもらえたってのは、


良かったとの話でしたね。




ちゃんとお金が回って客が付くなら


不正解なんて無いのがこの事業。


次の物件で、


どういうスタイルにするのか?は


楽しみだったりします。


そんな話をしてたら、このお店も閉店時間




1日不動産で遊び倒して、みなさんを送って


家に帰ろうとしたんだけど、外は結構な雨。




これは、ぐりアパの


雨対策チェックに行ける?


高速をかっ飛ばして、行ってみましたよ!


階段は濡れてるけど、カバーした所は大丈夫!


こっちにも、降りこんでない。


読み通りだったね~!


ワイルド工務店さんの良い仕事に感謝しつつ、


眠たい目を擦りながら家まで帰りましたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング