東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

内見と美装チェックデー

こんばんは、東備大家です。


今日は先日からお話してた内見の日。


朝に地域の溝掃除を終わらせて


ヘロヘロでスタートw


先にぐりアパの


美装チェックからいきましょうか。


昨日、結構な雨が降ってたけど


廊下はどんな感じだろう?


と見てみたら、風が吹いて


少しは降りこんでるみたいだけど


これぐらいなら許容範囲ですな。


やってて良かった追加工事!




早速美装チェックをしてみたら・・・


これはダメじゃな~。


写真で漏れてるところを


数か所指摘して次に向かいます。


今日はちょうど母の日。


花の1つでも持って行けば良いのに、


顔を出してあげるだけという節約仕様w




珈琲を飲みながら、


母親の話に付き合います。


旧実家のクロスを


早くして欲しいんだって~。


コンテナの駐車場も


早くして欲しいとか言うし。


頼んだらからって


何でもすぐには出来ないんよ💦


私より圧倒的に気の短い母親ですw


エアドックっていうフィルターが洗える


空気清浄機が欲しいって話で、


お金を出すから買ってくれだとさ。


結構なお値段するんだけど・・・


まぁお金出すなら


代わりに買うぐらいしますけどね。





そんな用事を済ませて、内見に。


今日の業者さんの担当さんは初めてかな?


何回か内見させていただいてるんですけど、


中々良い縁に恵まれてなくて、


今回は結構良いエリアの


土地値がある物件なので


どうなんだろう?と見ております。




物件自体は普通に直せる築古戸建。


これぐらいなら楽勝で直りますわな。


問題は金額だけなんだけど、


聞くと、満額で買付入ってるそうな。


あ~、それなら仕方ないですね~。


この価格帯の良いエリアで整形地。


道路付けも問題ない物件だっただけに、


その値段だと


建売業者さんとバッティングしますわな。




もっと癖アリ物件の


情報を貰わないとですね~。


担当さんに、残置物モリモリのとか


痛みが激しくて困ってるような


物件無いですか?って聞いてみたら、


あんまり取り扱わないみたい。


預からないぐらいの物件が


私達築古戸建ファイターが


涎を垂らしながら


見に来るゾーンなんですよねw


そんな話を軽くして、内見は終了。


いつか、この業者さんからも


安く買いたいものです。


帰りがけに美装チェックした部分を


やってくれてたので


雑談をしつつ、お支払して帰りましたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング