東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

初体験?

こんばんは、東備大家です。


先日、超激安で引き取る事になった戸建。


契約書の準備やら司法書士さんとの


やり取りをしております。


今回の売買契約、


いつもと随分勝手が違いまして。




やり方が良く分からなかったので、


こういう取引をしたことがありそうな


先輩大家さんに


LINEで質問をしてみました。


「間違えて送られました?」


これは電話で説明した方が早そうw


早速、電話をさせていただいて


こういう事情で


こんな形の売買になるんですが、


何に注意したら良いんですか?って質問を。




流石、慣れてる先輩大家さん。


私の拙い説明に対して


明確に回答下さいましたよ。


心配しなくても、


こういう形でやれば大丈夫!って。


優しい先輩に助けられて


何とかやっております。




無事決済が終わったら、


お礼をしないとだな~。


とりあえず、あのスイーツなお店か


最近できたとこに食べに行ってみよ。


そんな事を思いながら、


手続きを進めている話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング