東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

色んな意味で学びになるツイート

こんばんは、東備大家です。


Twitterを眺めてたらこんな話が。


一通り読んでみて欲しい。


話自体もフリオチがあって面白いんだけど、


中には逆境をどう乗り越えるのか?とか


厳しい状況でも諦めるんじゃなくて、


どうやったら「出来る」のか?を理論立てて考えて動く。


真夏にホットコーヒーを売る為にどうしたのか?


勝てない日(売れない日)は稼働しない。


いわゆる「選択と集中」。


客層の見極めおじいちゃん・おばあちゃんを狙う


スポ少の監督という太客


そして、最後はSNSを使う。


その結果、数十杯を販売して他のソフトドリンクを超える成果。


でも、1杯30円の歩合だから50杯売ってたとしても1500円💦


ビールの売り子になりたくて挑戦したんだけど、


上司(とりまとめのお兄さん)に恵まれず、


結果を出しても異動希望は通らない。


だから損切して撤収。


でもね、彼女は


真夏の球場で一番ホットコーヒーを売った人


という、きっと更新されないだろうユニークを獲得しましたよ。


こういうネタって若いうちに獲得しておくと、


結構使い回せるので、良いですよね。




次は、頑張った分が


しっかりと稼ぎに反映出来る仕事に・・・と思ってたら、


とっくに凄い人だった!


大家業をするにも、きっと考え方が同じ。


出来ない言い訳」じゃなくて「どうやったら出来る?


どこを攻める?」「自分の得意はどこ?


自問自答と学び。


色んな大家さんに話を聞いて


色んな物件を見て直し方を聞いて考えて。


実際にやってみれば、案外出来る。


そんな事を考えさせられつつも、


オチに爆笑してしまった良いネタでした。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング