東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会と言う名の労働力投入祭り?①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は朝から集まって


しのさんのもうすぐ完成?物件の見学会と


次に買った物件のビフォー見学会。


ついでに私の昨日仕入れた戸建を眺めて


Mさんの戸建プランを考えるという


盛りだくさんな内容。




みんなで集まる前に、


ちょっと


仕込みをしていきましょうかね~( ̄ー ̄)ニヤリ


集まったのは4名の戸建スキーな大家さん。


後ほど2名追加で


総勢6名での開催となりました。




まずは、しのさんの古民家を新築?まで


仕上げた超リノベ物件。


外壁を貼ると雰囲気出てきますね~。


中はジョリパッドとモルモルで


塗ったんだって。


私がやるより上手いね~。


あの道具を使うと上手く塗れるのか・・・


勉強になります!




プロの大工さんが拘って作ると、


普通の古民家が


こんなにも凄い仕上がりになるんですね!


結局2年近く掛かってる気がしますがw


もうすぐ募集開始するそうなので、


チェックしてみると良いですよ。




次は、しのさんが最近買った戸建へ。


私がこっそり遊びに行っては


色々としてましたけど、


外注してた残置物が無くなるだけで


随分とスッキリ感。




ここで朝の仕込みを見てしのさんが( Д) ゚ ゚


時間の関係で


全部伐採出来なかったんだけど、


半分ぐらいはやってやりましたぜぃ!


こういうサプライズをしないと


面白くないからね~ww





いつもお世話になってるので、


恩返しの一環でございます。


ここは倉庫にする予定で動いてて、


住居にするには家賃が伸びそうに無いし


物だけ出して募集で良いかなと。


それよりも今後、


道路が付くまでどう動くか?が


気になります。


ちょっと気になったので、


しのさんと家の周りを散歩してみました。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング