東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

kakuregaで一泊してみた感想回(会員さん向け企画編)

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き?


今日はkakuregaを


岡山大家の会の会員さん達が集まる場所


としての使い方の考察?


などを書いてみます。



今回の企画ですが、


トータル18人?が入れ替わりで


好きな時間に来て好きに帰る形は大成功でしたね。


キャンプっぽくやるとアルアルなのが、


皆が気を遣い過ぎて、


おやつやら、食べ物・飲み物を


差入れし過ぎて余る💦


マスターも遊びに来た方に


半分冗談で言ってましたけど、


差入れは現金が一番良いww


という事を踏まえて、


シンプルに会費制+差入れ一切不要


自分が食べたいツマミ・飲みたいもの持ち込み制


したら良いかと。


チャージ料+1品~2品簡単な食事を


用意ぐらいなイメージで


日帰りな人は1人3000円。


泊って帰るなら5000円とか。


泊まる方には時間がたっぷりあるので


マスターや一緒に泊った大家さん達と


深い話が出来るという特典


カフェとか居酒屋だと時間制限があって


話せない様な事でも、ちょっとした疑問でも


話のネタになるから良いんですよね~。


ちなみに、今回は13時間ぐらい


ぶっ通しで色々話してましたw




今回も、夜の部がメチャメチャ面白かった


人数がある程度制限されて


深い話をしても


大丈夫な関係の人だけになった時の


ココだけの話って、面白過ぎるんですよね~。


興味深かったお題だけ書いてみたら、




資金的にヤバかった時期の話。


実際の入居者さん達との攻防。


人と出会った時のキッカケ話。


募集していないチームに入れる人の資格。


とてもじゃないけどお題すら書けない話が大量ww




マスターが特殊系大家さんからの、


法人どうしよ?の質問に、頭では分かるけど


どういう形で本人の理解を見ながら


2択で腹落ちさせて導く話とか、


あ~そうやれば良いんだ!っていう学び。


同じ質問を受けて


同じ回答をしてるんだけど、


自分の頭の中だけで


2倍速回答になってるから、


質問者さんに伝わる方法で伝えるって


サラリーマンの管理者にも


使えそうなやり方。


大した事をしてるつもりが無いって


マスターは言ってましたが、


目から鱗でしたよ!




15人集まったとして3人宿泊で見たら、


12人×3000円=36000円


3人×5000円=15000円


食事の買い出し費用→10000円~15000円。


場所代としての利益が36000円。


これなら、レンスペ一般貸しと


変わらないぐらい?


会員さん相手に儲けようとしないのなら、


日帰りを2000円、


泊まりを3000円にしても良いけど


楽しく使わせてもらってるんだし、


それぐらいは気持ち良く支払いたい。


(領収書は欲しいですw)




勉強会の会場で使うなら、


昼間だけの利用だし


1人2000円で10~15人ぐらいで


やっても良いし、


平日の暇な日に、面談日?を


昔してたそうなので


それを1人2000円とかでやっても良いし。





もうちょっと売り上げがあっても


良い気がするけど、


最低限これでレンスペとしての負けは無いよね。


月に1回~数回稼働で


充分回収出来る企画なら


やってみる価値アリです!


という提案ですが、いかがでしょうか?


と考えてたら申込入ったんだって~。
fanblogs.jp


そりゃそうだw


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング