東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

斉尾先生のzoomセミナーに参加してみた。

こんばんは、東備大家です。


先日、Twitterで告知がありまして。


以前著書を読ませていただいていて、


目から鱗だった話だったのでよく覚えていました。


toubiooya.hatenablog.com


この回で読んだやつね。


これは参加してみなきゃとDMでお願いしましたら


快くお受けいただいて参加なんですが、


バタバタしていて気が付けば開始時間が過ぎている💦


急いで入ってみたら、ちょうど本日のまとめをされてました。




内容については表に出さないお約束なので書けませんが、


本の内容を応用した話をされてましたね。


将来的に大家業を子供たちが継ぐ事になるのなら


こういった形も検討しておいたら良いし、


遺してあげたいと思った際に


先輩大家さん達から飲み会の席で聞いてた話とも


共通する部分があって納得の内容でした。




話を振っていただいたんですが、


焦って入った為なのかマイクも画像も出せず💦


斉尾先生には申し訳ない事をしてしまったのに


優しく資料を送って下さる話までいただいて


感謝感激でした。




いつの日か会社の利益がしっかり出る時期が来た時に


築いた資産を守る為に、


こういった対策を知っておいて動けるのか?ってのは


大事な事なんですよね。


ほんの15分ぐらい?でしたが、良い時間でした。


いつの日かお会いして一緒に色々お話してみたいものです。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング