東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

全賃大阪祭り!!

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____

R1年8月
コダッテ~2号 200台後半で購入 70坪
面白そうな木造平屋を見つけたので即買付入れて購入。電柱2本立ってます。
これから残置と駐車場と下水道工事をしつつ募集を。進入道路が狭いのがネックですが、軽四は入るんでなんとか・・・

_____



こんばんは。東備大家です。


今日は、岡山の大家仲間7人で本業をさぼって大阪まで行ってきました。


USJ!!


ではなくこちら。


賃貸フェア2019in大阪


初めてこのイベントに行ってみた感想は、「凄い熱量!!」話をしようとするブースの人々、セミナーを聞いて何とか自分の経営に反映させようと受講されている大家さん達。


最後のこれは


立ち見が出るほどの大盛況振り!!!


内容はまぁ・・・そうですね・・・0から始める方には良いんじゃないですか?w それよりも、大家の会の皆さんと親交を深めた、お知り合いになれた事の方が数百倍価値がある気がしました。そのまま帰ってしまうのも勿体ないので、賃貸マスターに「晩御飯食べて帰りません?」とお誘いした所、快諾いただきまして、延長戦で岡山に戻ってから「焼肉まいど」さんでワイワイと1時間半ぐらい楽しくお話しました。



若くして築古2軒を持つことになった新米大家さんの話とか、私の残置物萌えな話とか色々出来てめっちゃ楽しかったです。


マスター曰く、ここに集まるのは(〇〇)な方じゃから、でもそれが良いんだよね?みんな前向きで会社とかでは絶対に言わない色んなが出来るんよ。岡山もクレイジ―な方が多くて素敵ですw


お誘いいただいた、賃貸マスター・きっかけを作ってくれた、なおとさん本当にありがとうございました。次にお会いできるのもすぐになりそうです。


#全国賃貸フェア
#大阪
#大家
#クレイジーマインド