東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

2号クロス工事

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____

H30年9月  備前市三石
コダッテ~1号 2桁万円で購入 38坪3階建てガレージ物件
雨漏り修繕に結構なお金が掛かってしまい大変でしたが購入から6か月後のH31.3月~入居!
表面が約20%を達成しました!実質は18%ぐらいなので6年以上お住まいいただければ・・・
NTT電柱が1本あります

_____ 

R1年8月 岡山市中区
コダッテ~2号 200台後半で購入 70坪
面白そうな木造平屋を見つけたので即買付入れて購入。電柱2本立ってます。
これから残置と駐車場と下水道工事をしつつ募集を。進入道路が狭いのがネックですが、軽四は入るんでなんとか・・・
ジモティ募集で申込!審査が通れば・・・
_____



こんばんは。東備大家です。


昨日、申し込みをいただきました2号戸建。決済から1月弱で申込でしたね。事前準備とタイミングが良かった「ぼくちゃん天才!!」って言っておきましょうww


昨日からガス工事・クロス工事・電気工事と、どんどん入居に向けて準備が進んでいます。


ガス工事は無事完了
f:id:toubiooya:20190928190612j:plain


前の電気湯沸かし器よりスッキリとして掃除もし易そうです。


クロス工事の職人さんに差入れしながら、問題が無いか確認。「大丈夫ですよ~」との事だったので一安心。


後は、モニター付きインターフォンと抜けないコンセント修理、そして下水道工事。


ここまで終われば入居いただけます。ラストスパートを皆さんにしっかりお願いしましょう。


先日発注していた、ふんどし王子の本が届いたのでゆっくり読みました。



先に2冊目の方を読んでいたので、内容がちょっと昔の事でしたね。順番は大事ってことでw


読み終わったら長男に読ませて英才教育をしておきましょう。長男には「時間」がたっぷりありますから、いくらでも挑戦できます。ある意味羨ましいですね。これをチャンスと気づいてくれれば良いのですが。


将来何を仕事にするかはわかりませんが、お金が自由なら時間も自由になれます。好きな事をして暮らせるようにしてあげたいものです。


おわり