東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

最終仕上げ?(16号15日目)

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から16号へ。


先日壊したブロックの補修を


社長がしてくれたんですが、



詰めが甘~~~い。


これを放置してたらクレームに繋がりますわな。


という事で、この部分をカットするか潰すかして


車がパンクしないように調整を。


現地で金ノコを使ってゴリゴリやってたんですけど、


やっぱりグラインダー欲しいな~。


途中までやってみたけど、


結局ハンマーで潰してやりましたw


仕上がりの写真は・・・💦




そうこうしてたら、


わっきーさんが遊びに来られたので


アフターを見てもらいつつ、


先日のブログで考察されてたのを


私の物件で数字を見てもらいながら説明。


単体だと利回り低すぎてダメなんよね~。


ここは、将来投資な部分も兼ねてるので


返済が回れば良いかなと思ってます。


将来、あそこが買えたら3棟戸建を建てて


売却時期を見つつ回していく作戦。


16号の家賃と、新築想定の家賃が


そこまで大きく乖離しそうにないので


あそこが買えるまでは回しておくのか良いね😎




新築の際に使えそうなネタを提供いただいたので


チャンスがあったら使ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ


まだまだ知らない事ばかりだ・・・




折角、赤穂まで来てもらったので


工事中のコンテナの様子も確認がてら見学を。



外回りも塗装して綺麗になってますね~。


そういう色合いか~。


内装もほぼ完成してて、


ネイルサロンってこういう造りになってるんだ。


素人が勝手に考えてやらなくて正解だったみたい。


今後も、そういうやり方にしよっと。


もうちょっと什器が入ったらイメージ湧くんかな?


この感じだと、3月か4月にはオープンしそうなので


引き続き様子を見て行こうと思います。


明日は遠征なので、今日は抑え目で撤収しましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング