東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

遠征してても色々と進んでいます

こんばんは、東備大家です。


先日の神戸遠征で


セミナーを受けてる際にLINEが。


業者さん「外構工事、今こんな感じです。後で電話ください」





お~! 進んでますね~。


伐根した木が大きすぎて


1人で持ち上げれないぐらい重いから


カットしておいてもらって今度処分ですな。


Mさんに例の本を持って行くついでに


また軽トラ貸してもらおうと思って連絡したら


どうやら、先日決済ホヤホヤ物件の


残置物をやってるそうで


前回お世話になったしお手伝いがてら遊びにいこうw




来週末には砕石を入れてもらって


道が完成するんだけど、


砕石を運ぶダンプカー入らないんよね💦


2トントラックで入れるとして7~8杯ぐらいは


要るみたいで、大変ですわ~って言うてました。




入れれるだけ入れてもらって、


足りなかったら、


コツコツ買って持って行くしかないかな?


残置物の段取りも始めないとだし


これから忙しくなりますね!


ワクワクしてきたw




次の日の見学が終わって帰る途中に


お土産を持って管理会社さんを訪問。


先日、エアコンを載せる作業を


手伝っていただいたお礼を。


ついでに、16号の状況をお聞きしたら


担当さん「先日、ポータルから直で問い合わせがあって内見、今度もう一度見てみたいって話でした。」


やっぱり、反響良いね~。


その家賃で決まるなら、嬉しいかもw


次の内見が電柱の工事が入る次の日だから、


駐車場のイメージもし易くなるだろうし


並列3台の火力を魅せてもらいたいものです。




旧実家の反響は出し直したばかりだし無さそう。


ぐらアパの方は、全く無いって💦


集客したお客さんを引っ張っていってもらって


柔軟に対応しますので~って話で終話。


繁忙期パワーに期待しつつ、


出来ることは全部やって、この3部屋を埋めるのが


この繁忙期の目標。


全部決めて、


15号のリフォームに専念したいものです。


遊んでる間にも色んな方が


協力して下さって成り立ってるので


ありがたいよな~と思った話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング